福寿会Blog

2021.01.04

福寿会マミーズ保育園 明けましておめでとうございます!

 新年あけましておめでとうございます!

子ども達の元気な声から一年がスタートしました。

 お正月の長いお休みで、1月4日の保育始まりの日は泣かずに登園できるかな?・・・

と心配でしたが子ども達は元気いっぱい!!

”お節美味しかったよ~” ”おもちいっぱい食べたよ~”と冬休み中の出来事や

お正月の楽しい話を沢山聞かせてくれました。

 

福寿会マミーズ保育園では子ども達と言葉遊びの中から、お正月や冬にちなんだ絵を描いてカルタ遊びをしました。

0歳~5歳のお友達8名で、お正月遊びを楽しみましたよ。

  

小さいお友達もお兄ちゃん、お姉ちゃんに教わりながら『はーい!!』とお返事をしてカードを取りに行きます。

いざ始まるとみんな真剣な表情。読み上げられたカルタがどこにあるかじっと見つめ

見事カードを取ることが出来るととっても嬉しそうな子ども達でした。

 

今年もコロナウイルス感染予防をしながらになりますが、子ども達が安心して過ごし、保護者の皆様が安心してお預け頂けますよう

職員一同力を合わせて頑張っていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

(福寿会マミーズ保育園)

福寿会からのお知らせ

2021.01.04

協力医療機関協定に関するお知らせです。

2021.01.02

サービス付き高齢者向け住宅ヴィラ秋篠からのお知らせです。

ヴィラ秋篠 R3.1イベントスケジュール

2020.12.14

奈良デイサービスセンター/ならやま園デイサービスセンターからのおしらせのページです。

年末年始の営業日について

2020.12.01

レスポンシブ対応・マミーズ保育園ページの拡充等

ホームページが新しくなりました。

2020.12.01

サービス付き高齢者向け住宅ヴィラ秋篠からのお知らせです。

ヴィラ秋篠 R2.12イベントスケジュール

広報誌のご案内

2020.11.20

2020年 秋号

福寿会だより 第25号