福寿会Blog

2021.01.02

ならやま園 新年あけましておめでとうございます!

 新年あけましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。

2021年、新しい年を迎えました。

昨年は新型コロナウィルス感染症の流行で日常が様変わりし、施設内でのご家族の面会やご利用者との外出、行事なども控えさせていただく形となり、ご不安やご心配をおかけしました。

暗い話題ばかりがニュースで流れて参りますが、ご利用者の日常生活においては少しでも明るく楽しく過ごしていただけるよう、2021年も職員一同、アイデアを出し合いながら頑張ってまいります!

ならやま園のお正月、元日はおせち料理をご用意させていただきました。

皆さま色とりどりのおせち料理に大変喜んでいただきました。

また、一年間の邪気払いと皆様の長寿を願って、お屠蘇を振舞い、お正月の雰囲気を感じていただきました。

 

午後からは各フロアで福笑いを楽しまれたようです♪

昔ながらのお正月遊びとして親しみがあり、皆さま笑い声が多く聞かれました。

福笑いは、出来上がったものや作っている最中の物を見てみんなで笑いあう事から「笑う門には福来る」ということわざのように、新年の福を願う為にお正月に遊ぶようになったのではないか?と言われています。

「笑う門には福来る」の「門」は家や家族という意味があり、いつも笑っている人の家には自然に幸福が訪れるという意味があるそうです。

 

今年もご利用者の笑顔と幸せを運べるよう、私たち自身が笑顔で働いていきたいと思います。

 

今年もならやま園での皆様のご様子をこまめにお届けしたいと思いますので、

本年もどうぞよろしくお願いします。

福寿会からのお知らせ

2021.01.04

協力医療機関協定に関するお知らせです。

2021.01.02

サービス付き高齢者向け住宅ヴィラ秋篠からのお知らせです。

ヴィラ秋篠 R3.1イベントスケジュール

2020.12.14

奈良デイサービスセンター/ならやま園デイサービスセンターからのおしらせのページです。

年末年始の営業日について

2020.12.01

レスポンシブ対応・マミーズ保育園ページの拡充等

ホームページが新しくなりました。

2020.12.01

サービス付き高齢者向け住宅ヴィラ秋篠からのお知らせです。

ヴィラ秋篠 R2.12イベントスケジュール

広報誌のご案内

2020.11.20

2020年 秋号

福寿会だより 第25号