Mommy'sブログ

2023.08.03

☆ほいくえん☆だいすき!!

 7月から4名の新しいお友達を迎え、ますます賑やかになったひよこ組さんです。

2023.07.31

夏祭り♫

 7月28日、夏祭りを行いました。

指折り数えて待っていた夏祭り♪

先生と一緒に、子どもたちも看板づくり等、できることをやり、気持ちを高めてきました。

2023.07.24

夏祭りたのしみ!

 7月28日の夏祭りに向けて、ゆり組では準備の真っ最中です。

「夏祭りってもうすぐだよね?」「私、ママと行くんだよ」

「からあげとリンゴジュースと・・・いっぱい食べるよ!」

夏祭りで食べるものも大きな楽しみの一つにようです。

2023.07.12

生まれた!!おめでとう♫

 園の玄関ホールでは、季節の生き物が子どもたちを迎えてくれています。

2023.06.21

奈良デイサービスのおばあ様と遊んだよ♪

  奈良デイサービスのおばあ様たちが、園に遊びに来て下さいました。

 創立3年目、コロナ禍でなかなか実現できなかった施設との交流。

やっと実現できました♫

2023.06.16

交通安全教室 ~3.4.5歳児~

 警察官や市の危機管理課の方にご来園いただき交通安全教室を行いました。

2023.06.12

遠足ごっこ

 今日は「遠足ごっこ」園内で遠足の雰囲気を楽しみました。

楽しい遊び、楽しいお弁当に心キラキラ!

「お弁当持ってきたよー!」とキラキラの笑顔で伝えてくれます。

園内では色水もしました。「何色になるかな?」わくわくしながら

色水の入った袋を振って楽しんでいました。

「みてー、あお!きいろ!」と嬉しそうに見せてくれました。

2023.06.12

アートランド♪

 年長組に進級して初めてのアートランド!

「今日アートランドやな」「楽しみ」

「アートランド♪アートランド♪」と鼻歌をたのしそうに

歌っている子もいます。