Mommy'sブログ

2024.03.01

うっとり紙で遊ぼう

 5歳児の子どもたちが楽しみにしているアートランドの時間♫

「今日は何するの?」

「うっとり紙で遊ぼう」って書いてあった。

 うっとり紙(カラーカーボン紙)のことです。

色を何枚も重ねて光にかざすと味わいのある色が生まれます。

準備物と手順を知らせると手際よく取り組み始めます。

切り紙をして色を重ねると「見てみて!」「きれいな!」と友達と見せ合って喜んでいます。

制作している内にイメージが浮かんでくるのか素敵な作品がどんどん生まれてきます。

「いいね。」「この色素敵だね。」「このハートきれいに切れてるね。」

褒めると意欲がわいてくるようです。

最後にみんなの大好きなキラキラをつけて完成♫

キラキラの貼り方1つにも工夫が見られます。

「おかあさんにみてもらいたい」

玄関に展示しました。

みんなうっとり♪