Mommy'sブログ

2023.12.26

キッズポリス 5歳児

 奈良西警察署のイベントで5歳児の子どもたちは、キッズポリスになり、

安全・安心を願って作成したクリスマス・メッセージカードを披露しました。

 警察の制服に身を包み、敬礼!警察官へのあこがれがまた一つ膨らみました。

大勢のお客様の前で、キッズポリスは安全メッセージを大きな声で伝えました。

「しんごうをまもりましょう」「おさけをのんだらうんてんはだめ!」

「さぎにきをつけて」「いえのかぎはしっかりしめよう」

一人一人が大きな声で伝えました。

園児全員で安全安心メッセージを唱和しました。

「こうつうあんぜん いんしゅうんてんは しないでね」

「でんわぐち おかねのはなし それはサギ」

ナポくんやナピちゃんと一緒に啓発活動にも参加しました。

「どうぞ」と安全啓発のチラシをお店のお客さんに配りました。

最後にみんなで記念撮影をしました。

おつかれさまでした。キッズポリスさん。