Mommy'sブログ

2023.12.25

クリスマス会 ~サンタさんに会えるかな~

 12月25日、クリスマス会を行いました。

 「サンタさんに会えるかなー」とカレンダーを見ながら指折り数えて

待っていた子どもたち

乳児クラスの子どもたちは、サンタさん登場にびっくり!

プレゼントをいただいて大喜びの子どもたちでした。

幼児クラスは、歌や合奏をしながらサンタさんが来るのを待ちました。

みんなの歌声サンタさんに届いたかな?

「サンタさん来てくれるかな?」

そこにトナカイさんが大きなプレゼントの箱をもってきました。

あら不思議!中から先生が出てきました。不思議なマジックに子どもたちは大喜び♪

みんなキラキラした眼差しでマジックに釘付けでした。

鈴の音とともにサンタさんが来ました!

質問をしました。「サンタさんの好きな色は?」「誕生日はいつ?」「どこに住んでいるの?」

サンタさんは、子どもたちの声に耳を傾け、優しく応えて下さいました。

楽しみにしていたプレゼントを持ってきてくださいました。

「はい。どうぞ」一人一人に渡してくださいました。みんなドキドキしながらいただきました。

最後にみんなで記念写真をとり、サンタさんは次に待つ子どもたちの所へ行きました。

サンタさんまた来てね♪

夢の世界に浸った1日でした。