Mommy'sブログ

2023.10.26

楽しかったレゴランドへの遠足♫

 10月24日、秋晴れの良い天気♪

 幼児クラスは、バスに乗って大阪南港にあるレゴランドに遠足に行きました。

施設内には、レゴで創られた素敵な作品がいっぱいです。

レゴで創られた大阪の街。高速道路や港、空港等、全てがレゴで創られ、子どもたちも興味深く見ていました。

自由に作って遊べるコーナーもありました。

園にはない形のレゴを

みつけては好きなものをつくって楽しんでいました。

レゴで創られたキャラクター、とっても可愛いね!

車で競争しよう。「ヨーイスタート!」「頑張れ頑張れ!」

楽しそうな歓声が響きます♪

5歳児は「4Dシネマ」で映画を観ました。

眼鏡をかけてみると、目の前にせまってくる車や水等に

「きゃー」「こわいー」手でつかもうとする子どももいました。

視聴後は「めっちゃ楽しかったな」と満足の様子でした。

昼食を楽しみにしていた子どもたち。

「美味しい美味しい」とお家の方の愛をいっぱい感じながら頂いていました。

海岸沿いを散歩しました。

通りかかった船に「オーイ」と手を振る姿もみられました。

楽しい楽しい一日でした♪