Mommy'sブログ

2023.07.24

夏祭りたのしみ!

 7月28日の夏祭りに向けて、ゆり組では準備の真っ最中です。

「夏祭りってもうすぐだよね?」「私、ママと行くんだよ」

「からあげとリンゴジュースと・・・いっぱい食べるよ!」

夏祭りで食べるものも大きな楽しみの一つにようです。

 そんな楽しい話をしながら、ちょうちん作りをしています。

「これは風船かいてみた」「好きな色でいっぱいにする」

友達と話しながら可愛くしたい!

最後まで集中して仕上げていました。

ちょうちんが完成すると、さっそくお部屋に飾りました。

「え!すごくすてき!!」「お祭りっぽくなってる~!!」

「ちょうちんかざったお部屋でドラえもん音頭踊ったらもっと楽しそうだよ!」

夏祭りのフィナーレで踊るドラえもん音頭もすっかり踊れるようになりました。

「はやく夏祭りの日にならないかな♪」待ち遠しく日々を過ごしています。