Mommy'sブログ

2022.04.08

今日は「お花見」♫

 桜の花が満開です。

園の前の奈良県立国際高校の桜が美しく輝いています。

 デッキで給食を食べながら「さくら、きれいね」とつぶやく5歳児のお友達。

そこで、国際高校にお花見に出かけました。

校長先生や教頭先生がお出迎え!

近くでみる桜に「凄い!」「きれい」「ピンクや」と感動♫

風が吹いて桜吹雪が舞います。

「雪~」と追いかける子どもたち。

桜の花びらを拾っては手作りのポーチに入れます。

「何個集まったかな」「100個くらい」「100万個集めよう」

「保育園に帰ったら数えようね」「あっ、たんぽぽも咲いているよ!」

たくさん集めた後は、手作りのシートの上で、スケッチ♫

楽しいな♫

みんなでおやつもいただきました。

「ココアケーキおいしいね」

いろいろ探索して桜の下で、記念撮影♫

たっぷり遊んで、校長先生にお礼を言って帰りました。

「また、英語の絵本読みに行きますね」

楽しみです♪

「バイバイ、see you♫」