Mommy'sブログ

2022.04.04

希望の春がスタートしました!

 桜の花が満開の4月1日は、希望の春!

 新入園児がお父様やお母様に抱っこされ入園してきました。

進級児は、新しいクラスや先生にワクワクドキドキ!

幼児クラスになった新3歳児は、真新しい制服に身を包み、

ちょっぴりお兄さんお姉さんになったように感じました。

新1歳児のクラスでは、給食の時間♫

みんな、1列に並んだ机の前で、自分で一生懸命に給食を食べています。

3月31日から4月1日と1日違うだけで、逞しくなった姿に感動しました。

幼児クラスの子どもたちは、元気に外遊び♫

1つ大きい組になったクラスのカラー帽子が、とても眩しくみえました。

新しい先生とも、笑顔いっぱいで関わる姿に新しい春への希望が溢れていました♪

どんな1年が展開するのかワクワクします。

子どもの「心もち」に共感しながら、いっぱいの愛を届けたいと

保育者一同思っています。

今年度も子どもたちの日々をブログでお届けします。

登美ヶ丘マミーズ保育園に皆様の応援よろしくお願いいたします。