Mommy'sブログ

2021.10.28

バスで遠足楽しかったよ!「京都水族館」

 3.4.5歳児

 みんなが楽しみにしていた幼児クラスの「京都水族館」への遠足。

コロナも少し落ちついてきたので、感染予防対策を徹底してバスで出かけました。
水族館では、まず「オオサンショウウオ」が出迎えてくれました。
「わぁー大きい!」と大きさにびっくり。
「これ生きてるの?」何匹ものオオサンショウウオが
体を寄せ合ってじーっとして寝ている姿に驚いていました。


オットセイ、アザラシ、ペンギン、サメの洞窟、クラゲワンダーとどこを見ても楽しく、
感性のアンテナをいっぱいに揺り動かしながら見学していました。
昼食のお弁当は、朝からずーつと楽しみに待っていました。
お家の方の愛情いっぱいのお弁当を
みんなとっても嬉しそうに食べていました。


午後は、イルカショーを見学。
迫力満点で、感動・興奮の声があちこちから聞こえてきました。
「もっと遊びたいな」「楽しかったな」ニコニコ笑顔で話す子どもたちの姿に
遠足が実現できて本当に良かったなと思いました。


帰りのバスでは、DVDを見ながらいつの間にかスヤスヤお昼寝の子どもたちでした。