Mommy'sブログ

2021.10.18

元気いっぱい! 笑顔いっぱい! 虹色キラキラ運動会♫ その2

 ばら組 5歳児

  5歳児は園での最後の運動会です。

感染予防を徹底して保護者様にも参加していただきました。

楽しい運動会にしようとみんなで知恵を出し合って創り上げました。

今年はオリンピックの年。聖火をもって入場行進し、点火!!

元気な声で宣誓して、ばら組オリンピックの開会です。

プログラムも聖火も演技に使うパラバルーンも全て手作り!

競技の内容やバルーンの振り付けも

自分たちの思いを出しながら先生と一緒に考えて作りました。

リレーでは、どうしたら早く走れるかと自主練習もしていました。

自分たちの運動会を自分たちで創ってきました。だからみんな生き生きと最後まで頑張ることができました。

法人施設のおじいちゃん、おばあちゃんが作って下さった玉を使っての玉入れ「めざせ100個!」

温かさと優しさに触れながら、練習では入らなかった100個をみごと突破しました。

お家の方との競技では、満面の笑顔がキラキラと輝いていました。

最後まで諦めずに全力で取り組んだ運動会♫

金メダルをもらって 『虹色キラキラ運動会』は閉会しました。

虹は、夢や希望、幸福をイメージします。 

テーマの通り、夢に向かって幸せでキラキラ輝く毎日を送ってほしいなと願います。