Mommy'sブログ

2021.10.18

元気いっぱい! 笑顔いっぱい! 虹色キラキラ運動会♫ その1

登美ヶ丘マミーズ保育園の「虹色キラキラ運動会♬」

5歳児の子どもたちが、考えたテーマです。

キラキラ輝く運動会♫ 素敵です♫

 

コロナの感染予防対策として、今回の運動会は

1,2歳児  3,4歳児  5歳児と3日間で分散して行いました。

保護者の来場も控えて頂き、5歳児のみ保育園最後の運動会ということで

保護者様に応援にきていただきました。

1歳児、2歳児はリズム室で体操やリズム遊びをしました。

みんな、リズムにのってとっても楽しそうでした。

笑顔がキラキラと輝いていました。

3歳児・4歳児は園庭で元気いっぱいかけっこやリズムダンスを楽しみました。

幼児になると心も体も逞しくなり1つの目的に向かってみんなで頑張ろうという

気持ちが芽生えてきます。一生懸命のまなざしがキラキラと輝いていました。

来年は、コロナが落ち着きご家族も一緒に楽しんでいただけますようにと願っています。