Mommy'sブログ

2021.10.07

自分の興味のある遊びに向かうひよこ組!

ひよこ組 0歳児

 4月の入園当初から半年

新しい友だちがたくさん加わり、賑やかなクラスとなりました!

園生活にも慣れ、様々な環境にも親しみ

子どもたち自身が「遊びたい!」と

自分の好きな玩具にハイハイや歩いて向かう姿にとても成長を感じます。

園庭あそびでは、砂遊びが大人気!

砂の感触に慣れてきて、

自ら砂に手を伸ばしたり、

保育士に足を埋めてもらったりと楽しく遊んでいます。

日に日に大胆に全身砂まみれになる子どもたちを見るととても微笑ましく感じます!

砂の他にも、たくさんの感触あそびを楽しむ子どもたち!

今回は片栗粉スライムをしました!

「何だろう?」「固いなぁ」と手を突っ込んだり

スプーンで混ぜたりと楽しんで手足が真っ白になりながら楽しむひよこ組の子どもたち。

側に友達がいることも少しずつ理解してきており、

顔を見合わせて笑いかけたりとほっこりする場面も見られます。

これからもたくさん、色々な素材に触れて

どんどん成長していってほしいと思います!