Mommy'sブログ

2021.11.01

【秋風のコンサート】にゲスト出演したよ♫

ばら組 5歳児

 
先日、園に隣接する奈良県立登美ヶ丘高校・国際高校で行われた


「秋風のコンサート」に5歳児がゲスト出演させていただきました。

園児は、「踊るポンポコリン」の曲でダンスとバルーンの演技をしました。

折角ならば、吹奏楽部のみなさんとコラボができればと思い、

顧問の先生にお願いすると快く受けて下さり、共演が実現しました。
はじめは、吹奏楽の迫力ある音色に驚いていた子どもたちですが、

すぐに慣れ、本番では、曲にのって生き生きと演技することができました。

お兄さん、お姉さんたちの、巧みな演奏にみんな心を動かしていました。

「どの楽器を弾いてみたいですか?」の問いに「ドラム」「オーボエ」と

答えていました。

「大きくなったらあんな楽器が弾けるようになりたいな」と憧れの気持ちを

持った子もいるのではないかと思いました。

最後の演奏では「せんとくん」も駆けつけ、会場のみんなとダンスを楽しみ

会は閉じられました。

素敵な出会いと機会に感謝いたします。