Mommy'sブログ

2021.07.20

大きなスイカが実ったよ

 マミーズ農園では、みんなで育てたスイカが大きく実りました。

子どもたちは、毎朝畑に行き

野菜の成長を観察したり、収穫したりしています。

畑のおじさんに教えてもらいながら、畑を耕したり、

実ってきたスイカが鳥に突っつかれると「あ~どうしよう」と考え

鳥よけを作ったりしながら、畑の命を大切に育ててきました。

暑くなってキュウリやミニトマトも成長し、毎日収穫しています。

この日は「先生~!みて~!!」と大きなスイカを抱えて事務所にやってきたKちゃん。

その後ろから「おーい!」と男児が力を合わせて

満面の笑みでスイカを運んできました。

「あ~重いわ~」「たべたいな~」

今日のおやつには、みんなで心を込めて育てた「スイカ」が出てきました。

みんなとっても嬉しそうでした♬