Mommy'sブログ

2021.07.16

初めての保育参観♪ その2

 2歳児 うさぎ組

 朝からお家の方が来て下さるのを楽しみに待つ2歳児さん。

参観は2階のリズム室です。
2階はうさぎ組さんにとって憧れの場所。
ひまわり組になったらいけると楽しみにしています。
階段を一歩一歩慎重に上がっていきます。
お家の方を見ると「パパ」「ママ」と手を振って嬉しそう! 
もちろんパパ・ママも笑顔が輝きます♫
歌が大好きな子どもたちは『アイスクリーム』や園歌を聞いてもらいました。
とっても元気で可愛い歌声にいっぱいの拍手をいただきました。
うさぎやかえる、亀などになって動いた後は親子で『キュウリができた』の触れ合い遊び♫
最後は、一生懸命に作ったサプライズのプレゼント渡しました。
み~んな笑顔がいっぱいでした。
でもおうちの方が帰られた途端に大号泣…
「泣いてもいいんだよ」担任の言葉が心に響きました。
最後はみんなで 笑顔でイエーイ!