Mommy'sブログ

2021.07.13

初めての保育参観 その1

 0歳児・1歳児

 暑い日が続いています。園の玄関では、保護者さんが持って来て下さった

カブトムシが 朝ごはんの真っ最中♫      
コロナ禍でなかなかできなかった保育参観。
まだまだ緊張感が続いていますが、感染予防対策をし、クラスごとに少人数で
はじめての保育参観を行いました。
0歳児1歳児は、親子の触れ合い遊びをしました。
0歳児さんは入園して3か月、すっかり園の生活にも慣れてきました。
シーツを使って ゆ~らゆら 子どももお家の方も笑顔がこぼれます♫
1歳児さんは、親子でコーナー遊び! 子どもが選んだ遊びを親子で楽しみました。
ままごと、絵本、クレパスとシールでアート、寒天・片栗粉粘土の感触遊び♫
お家の方も遊び心いっぱいで楽しんで下さいました。
一緒に遊んでもらってとっても楽しそうな0歳児・1歳児さんでした。
幸せってこんな姿ですね。