Mommy'sブログ

2021.07.09

平城園デイサービスのおばあ様たちとの交流

 4.5歳児

平城園デイサービスのおばあ様たちとの交流  7月9日

 

今日は、当法人が運営する平城園デイサービスの方との交流。

施設を訪問して交流したいのですがコロナウィルス感染症が

一向に収束の兆しがみえません。

そこで映像を通しての交流を試みました。

デイの方々には、いつも手作りの玩具や絵本等を頂いています。

子どもたちはその温もりを肌で感じながら喜んで遊んでいます。

「何歳ですか?」と質問をしたり、七夕やカタツムリの歌を聞いて頂いたりしました。

「一緒にうたったよ」「かわいかった」「ありがとう」と言ってもらい

笑顔で応える子どもたちでした。

0歳児さんが保育士に抱っこされてご挨拶♫

ひ孫のような赤ちゃんに皆さんの笑顔がさらに輝きました。

ずっと笑顔で手を振り続けて下さった皆様、

その優しさと温もりは画面の向こうであっても伝わってきました。

コロナが収束したら会いに行きますね♫