Mommy'sブログ

2021.07.08

ころころころ・・・キャップを転がして楽しいな♪

 ひまわり組 3歳児

 ペットボトルキャップ、テープの芯、手作り樋を使って

どんな遊び方ができるかな。

自分のカップをもつと、同じ色のキャップを集めてみたり、

「トンネルにしてみるよ」と試してみたり・・・。

坂道を転がるスピードもそれぞれで

「これは早い!しんかんせんみたい!」と大興奮!!

ころがしたい場所を決めて、慎重にねらってねらって・・・それっ!!

遊びを進めていくとさらにひらめきが!!!

考えて作ってみて、高さをつけたり、つなげたりして

自分たちでコースを作ることに挑戦していたお友だち。

遊びは無限大!!”遊ぶ、感じる、創造する!”

次はどんな遊びがうまれるかな。