Mommy'sブログ

2023.12.11

アートランド「キャンドルライトをつくろう♫」5歳児

もうすぐ

クリスマス♪ 子どもたちはワクワクしながら待っています。

今回のアートランドは「キャンドルライトづくり」です。

キャンドルの入った箱を渡すと、「何かな?」「あっ、ろうそくや!」

スイッチに気づき「あっ、ろうそくついた」「かわいい」

これで子どもの心はつかめました。

 マジックとキラキラの素材の中から好きな物を選び

「マイキャンドルづくり」がはじまります。

自分のイメージをどんどん表現していきます。

年長児にもなりますと素敵なデザインも生まれます。

まるで「小さな作家さん」です♪

できた作品をうっとりしながら見つめています。

できた作品に明かりをつけ、友達と喜び合う姿も見られます。

「できた!」「これはゴージャス!」キラキラ光る物って子どもも大好きなんです。

「暗い所で光らせたい」との声に、教材庫やリズム室で光を楽しみました。

優しい光に心もほっこり癒されます。

「クリスマスに持って帰りたい」「そうやね。クリスマスにはお家で光らせたらいいね。」

世界でたった一つの素敵なキャンドルができました♪

子どもの感性は凄い!です。