Mommy'sブログ

2023.10.16

楽しかった運動会 ~幼児編~

 10月12日も秋晴れ、絶好の運動会日和♫

幼児クラス(3・4・5歳児)の運動会です。

 「お家の方に見てもらうんだ!」と楽しみに当日を待っていた子どもたち。

ワクワクしながら登園してきました。

選手宣誓の後、みんなで準備体操!「ワイワイワイワイ運動会~♫」の

曲に合わせて心も弾みます♫

プログラム「サーキット遊び」では3歳児・5歳児が、体操教室で培った技を披露します。

大きな拍手が、子どもたちのやる気を後押ししてくれます。

異年齢合同の玉入れもしました。法人のおじい様・おばあ様ガ作ってくださった玉です。

ぬくもりを感じながら、赤・白・緑チームの対抗戦です。

みんなちからいっぱい頑張ります!!

親子競技は、親も子もとっても楽しそう♪

3歳児は、魔法のじゅうたんに乗って空を飛びます。

4歳児は、アイスクリームやさん♪自分が作ったアイスクリームをコーンにのせて運びます。

5歳児は、親子どちらが玉をたくさん集めるか、親子対決です。

みんな瞳も心もキラキラ輝いてみえました♫

一生懸命練習してきた、リズムダンス♪

みんなで心を一つにして生き生きと表現しました。

大きな拍手に満足!満足!

年長組のリレー!!

負けたくないと必死で練習していました。

負けて悔しくて泣いたこともありました。その涙は成長の涙ですね。

みんな力いっぱい出し切りました。みんな力いっぱい応援しました。

勝っても負けても、みんなが金メダルです!!

フィナーレはみんなで「エビカニックス♪」

子どももお父さん・お母さんも先生も元気いっぱい、笑顔いっぱいでした。

楽しい運動会でした。この日までの過程の中で子どもたちは、たくさんの経験をし、たくさんのことを

学びました。心も体も一段と成長した運動会、次のステップに向けて飛躍します!

力いっぱい頑張ったあとのジュースは格別ですね。