Mommy'sブログ

2023.09.19

祖父母参観 ~来てくれてありがとう~

 「敬老の日」にちなみ、登美ヶ丘マミーズ保育園では、祖父母参観を催しました。

 9月19日、とても暑い日でしたが、たくさんのおじい様おばあ様がご来園下さいました。

0歳児クラスでは、一緒に好きな遊びを楽しんでいただきました。

1.2歳児クラスでは、一緒に制作を楽しんだりしました。

 幼児クラスでは、合同で「おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぼう!」

独楽回し・折り紙・あやとり・お絵描き・ボール転がし・絵本などのコーナーで

好きな遊びを楽しみました。

「おばあちゃん折り紙しよう」「おじいちゃんこま回ししよう」

一緒に手を繋いで好きなコーナーを巡っていました。

おじいちゃん・おばあちゃんは、あやとりも独楽回しもとっても上手でした♪

かん積みやボール遊びも楽しみました。

「高い高い、すごい!」「いくよー。つかめたね!」

いっぱい褒めてもらって笑顔が溢れます♪

絵本も読んでもらいました。ゆったりとした空気が流れていました。

最後は遊戯室に集まり、元気な歌声を聞いてもらったり、内緒で用意していたプレゼントを渡しました。

今日は、園内が笑顔で溢れていました。それは、おじいちゃん・おばあちゃん方がお孫さんたちを優しさと温もりで包み、あたたかな眼差しを注いでくださったからでしょう。

お孫さんたちへの大きな愛情を感じました。

そんな愛に包まれる子どもたちは幸せですね♪