Mommy'sブログ

2023.09.14

たのしいがいっぱい ひまわり組 3歳児

 暑さ厳しい毎日、ひまわり組では泡や水、泥遊びをしました。

 「泡って気持ちいいね!」

「アイスクリームつくったよ!」

「たのしいね~」

と友達と話しながらにこにこ笑顔で泡の感触を楽しんでいました。

カップに入れた泡を時間がたってから触ってみます

「ちがうフワフワになってる!」と泡の感触の変化に気付き大興奮の子どもたちでした。

フライパンやカップを使ってバケツに水を貯め

「どろどろ~!」と泥の感触を手や足で感じていました。

とっても楽しくて笑い声と笑顔が園庭に響いていました。

子どもたちの「たのしい!」が沢山聞こえる毎日を大事にします!!