Mommy'sブログ

2023.06.12

アートランド♪

 年長組に進級して初めてのアートランド!

「今日アートランドやな」「楽しみ」

「アートランド♪アートランド♪」と鼻歌をたのしそうに

歌っている子もいます。

 そんな子どもたちの気持ちに応えるように今年も子どもたちと一緒に楽しみます♫

今回のテーマは「ストーンアート」

石に色を付けて世界に1つだけの宝石をつくろう!

好きな石を選び、好きな色を塗り、その上に好きな模様を描きます。

キラキラ光る素材も準備しておくと、使います。

子どもはキラキラ光る物が好きですね。

個性豊かな、素敵な作品ができました。

「アートが好き!」「考えるのが好き!(創造)」「やりたいことをとことん表現するよ!」

こんなことを大切に、今年度も5歳児と一緒に楽しい「アートランド教室」を行います。

絵をかくこと物をつくることが好きなこどもになってくれますように!!