Mommy'sブログ

2023.04.25

子どもは おもしろい!!

陽気な春♪タンポポやクローバーも花盛りです♫

 子どもたちも新しいクラスに慣れ、元気に園の生活を楽しむようになりました。

そんな子どもたちの様子を見に園内を廻りました。

玄関では「きれいね」「うん。匂いする?」「なんか甘い匂いする」

美しいものを美しいと感じる心が素敵だなと思いました。

年長の保育室では、花びらを使って色水づくりに挑戦していました。

「こうやったら、濃い色になる!」試行錯誤しながら夢中でした。

サイホンのような装置もできました。

「おもしろい!!」

さてここからどうなるのかな?

その横では「スシロー」が開店。お寿司を挟んでいるのは洗濯ばさみ!

お寿司は素手ではさわれませんね。発想がおもしろい!

なにやら紙に書いて店の前に掲げました。

「すしろうかいてんしています。どうぞおはいりください

いらっしゃいませ どうぞどうぞ おすしたべてください

はいってたっぷりたべてください」

客を寄せる言葉が書かれていました。

思わず入りたくなるような名文です。

お店は大繁盛。お客一人一人に丁寧に注文を聞いてくれました。

「チョウチョウさん、なにしているの?」

毎日楽しい遊びが展開しています。

「子どもは おもしろい!」

楽しい遊びを発見しに子どもたちのところに遊びに行っています。