Mommy'sブログ

2023.03.01

アートランド ≪もうすぐ1年生♪≫

 年長児が手紙を持ってきました。

「つぎのアートランドいつ?」

 楽しみに待ってくれていることが嬉しいです♪

もうすぐ1年生!そこで「鉛筆立て」をつくることにしました。

材料は、アイススティック棒といつものようにキラキラ光る材料です。

「先生こんなにアイス食べたの??」「食べすぎかな 笑」

制作がはじまると、自分で好きな材料を選び、イメージしたものを

どんどん形にしていきます。それぞれ個性的で創意工夫がいっぱいです。

いつも賑やかで楽しい子どもたちも、制作中は真剣です。

今回も個性あふれる作品ができました。

小学校に行ったら、鉛筆をいっぱい入れて使ってね。