Mommy'sブログ

2022.10.13

1歳児 2歳児の運動会ごっこ♪

 爽やかな秋晴れのもと、1・2歳児の運動会ごっこを開催しました。

  誕生して、まだ1年、2年、3年の子どもたちですが、自分の足で大地をしっかりと踏み、

かけっこをしたり、友達と一緒にダンスをする姿に命の輝きを感じます。

「なんでも自分でやりたい」チャレンジしたい気持ちが芽生えてくる時期です。

大好きな動物体操をしたりフルーツになって踊ったり等、とっても楽しそうでした。

かっけこでは、ゴールで待って下さっている保護者に向かって走ります。

「ここだよ~」と両手を広げてまつ保護者の胸に子どもたちが飛び込んでいきます。

 保護者の皆様は、我が子をしっかりと抱きしめ、子どもたちは、安心して身を任せ、

愛を感じる一コマでした。

 

 親子競技では、段ボールのバスに乗って、お家の方に引っ張ってもらう様子やおんぶや抱っこでゴールまで

走る様子に親子の愛情を感じました。

年長児もプログラム進行のお手伝いをしてくれました。

明日は、幼児クラスの運動会です。楽しみです♪