Mommy'sブログ

2022.10.07

交通安全教室

 今年度2回目の交通安全教室です。

 警察の方が来て下さり、みんなで「命を守る勉強」をしました。

まずは「いか の お す し 一人前」

みんなよく覚えていました。

おごえを出す」では、大声で「助けてー!」の練習をしました。

「連れて行かれそうになったら近くの人に、大声で助けて~って知らせるんだよ」

「そしてすぐに逃げるんだよ」

「守れるか!」「はーい!」

次に交通安全の勉強!

「子どもの事故が多いのはどこでしょう?」

「はーい!駐車場」「凄い!よく知ってたね」

「今日、帰る時から、飛び出さない、車の影で遊ばない。守ってくださいね。」

「はーい」いい返事でした。

DVDで交通安全のアニメも見ました。

みんな一生懸命にカルガモの兄弟の交通安全を見ていました。

そのあと、ピカピカグッズを探すゲームをし、みんなピカピカシールをもらいました。

最後はパトカーを見せていただき、記念撮影をしました。

おまわりさん、ありがとうございました。

ぼくたち、わたしたち 自分の命をしっかりと守ります!!