Mommy'sブログ

2022.09.22

祖父母参観日~おじいちゃん・おばあちゃん来てくれてありがとう~

 おじいいちゃん・おばあちゃんが園に来て下さるのを楽しみに待っていた子どもたち♪

 幼児クラスでは、

「おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぼう」コーナーを設けました。

おじいちゃん・おばあちゃんの手を引き、遊びに誘います。

「ままごとする?」「こっちこっち」

笑顔でこたえたくださるおばあちゃん♪

嬉しいね♪

折り紙も教えてもらいました。おばあちゃん上手だね♪

ひいばあちゃんも来てくださっていました。

絵本も読んでもらったよ。

「おもしろいね」

乳児クラスでは、触れ合い遊びをしたり、制作を楽しんだりしました。

楽しい、温かい、ゆったりとした時間が保育園の中に漂っていました。

おじい様・おばあ様、お孫さんと一緒に遊んでくださってありがとうございました。

たくさんの優しさと愛を頂いてお孫さんたちは、大きく大きく育っておられます。