Mommy'sブログ

2022.07.06

面白い形のキュウリができたよ♪

 「先生見て~」毎日暑さ指数が31以上で、外遊びを我慢していた子どもたち。

今日は久しぶりに、マミーズ農園の夏野菜の様子を見に行きました。

 「わぁ~キュウリできてる!」

「どんなん?」

昨年、年長児が試していた、キュウリのしかけ♪年長組になった今、試してみました。

「これ星型!」「こっちはハート!」「できてるかな?」

ワクワクしながら、給食の先生のところへ持っていきます。

「開けてください!」ケースの中から形のついたキュウリが出てきました。

「これ星」「こっちハート」「できてるかな?」「先生切って!

切ってもらうと、きれいなハートと星の形!

「すごーい!」みんな美しい断面に感動です。

「食べたいな」給食の時に、出してもらい喜んでいただきました。

IMG_0050 (2)

毎日、ワクワクすることがいっぱい!

「知りたい!やりたい!学びたい!」そんな気持ちがいっぱいの年長児です。