Mommy'sブログ

2022.06.20

ピチャピチャドロドロ不思議~!!

 ある雨上がりの日、園庭の土がぬかるんでいることに気付いた子どもたち。

 歩いてみると「なんかぶよぶよしてる」「不思議な感じ・・・」と初めは恐る恐る踏んだり

手でつついたりしていましたが、次第に感触が気持ちいいことに気付き、

丸めたりバケツ一杯に入れてケーキにしたりと泥の楽しさに夢中になっていました。

「せんせいおだんごどうぞ」「これはチョコレートアイスなんだよ」

保育者や友達とのやり取りも楽しいね。

泥だらけの顔がキラキラと輝いています。

次の日、作ったお団子を見に行くとカチカチに!

「なんでこんなにかたいの?」「すごい、なんでだろう?」

夢中で遊んでいると発見や驚きがたくさんあります。

遊んだ後は、もちろん整地!