Mommy'sブログ

2022.06.15

雨の日も大好き♫

 参観日にお家の方と一緒に描いたマイレインコート♫

 「雨いつ降るかな~」とレインコートを着て外に行くことを楽しみにしていた

2歳児クラスの子どもたち。

小雨が降る中、大好きな長靴を履いて

パパやママと一緒に絵を描いたレインコートを着て外へ!

「わーい」喜んで園庭を駆けます。

畑につくと、土の上に登って「やったー!」

オクラの成長に「不思議!」

小さな虫を見付けて「ジッー!」

レインコートを着ての散歩がとっても楽しいようです♫

楽しさのそばには、いつも「友達」がいます。

「ママとつくった」「パパとかいた」パパやママの思いもいっぱい詰まっています。

その愛はしっかりと子どもに伝わっています。

雨の日も楽しみ♪ どんな発見があるかな!