Mommy'sブログ

2022.04.21

キャンピングカーができたよ♪

 「今日は何して遊ぼう?」

「何かつくろうよ」と朝から話す子ども達。

 色々な素材や空き箱などがある教材庫にみんなで行ってみると大きな大きな

ダンボールを発見!!

「これ使いたい!」

「おうちとかテントができそうやん」

「テントつくったらキャンプごっこができるな~」とワクワクした様子で創り始めました。

「キャンピングカーもつくってみんなでキャンプいこう!」

協力してタイヤをつけたり、絵の具で絵を描いたり、

友達とアイデアを出し合ってできたオリジナルのテントとキャンピングカーです。

毎日手作りの地図やお弁当を持って乗り込み楽しみ、まだまだ遊びの展開がありそうです。