Mommy'sブログ

2022.02.28

キラキラ虹色発表会♬

 感染予防対策を万全にしながら開園以来初めての「キラキラ虹色発表会」を
開催しました

 0歳児は初めての舞台♫

だるまさんの衣装を来て舞台の上に集まりました。

「だ・る・ま・さ・んが ニコッ!」できてもできなくてもいいのです。

お家の方から離れて、一人でやろうとする、その成長に感動します。

1歳児は、「みんな大好きリズム遊び」

曲に合わせて、アヒルや蛙になって元気に動きます。

大好きな「キラキラ星」の歌を大きな声で歌いました。

笑顔もキラキラでした!

2歳児は、劇遊び「どうぞのいす」

「どうぞならばいただこう」「あとのひとにおきのどく」

台詞もちゃんと言えました。舞台にたって一生懸命の様子が

とっても愛くるしいでした。

3歳児は「にぎやかなくすのきだんち」の劇遊び

「くすのきだんち」に住む動物が楽しく遊んで帰ってきます。

4階はレストラン♫みんなで大きなケーキを創りました!

普段遊んでいる楽しい遊びや英語も取り入れ、とっても賑やかで笑顔いっぱいの

3歳児さんでした!

4歳児は「桃太郎」

「おじいさんは畑仕事」「おばあさんが川で洗濯をしていると…」

ナレーションも自分たちで伝えます。

運動遊びの大好きな4歳児クラスでは、登場人物になって

跳び箱や鉄棒の宙廻り、フラフープ等得意な技を披露する一コマもありました。

5歳児は「おむすびころりん」の劇です。

台詞も動きも構成も制作もみんな自分たちで思いを出し合い創り上げてきました。

心を一つにして自分の役割を果たすことで素晴らしい劇ができました♫

 

「キラキラ虹色発表会」0歳児から5歳児までの子どもたちが、自分の光を輝かせ、

色々な色の仲間が手をつなぎ、マミーズ保育園に虹を架けてくれることを

いつも願っています♫