Mommy'sブログ

2022.02.18

アートランド ~緩衝材をつかって遊ぼう!~

 

今回は梱包時に入っている緩衝材を使って遊びました。

 

「これみたことある」「荷物に入ってる」

「そうだよね。緩衝材っていうの」

「これは、トウモロコシでできてるの」「食べられるの?」

「食べても大丈夫だけど、食べないでね!」

緩衝材を横に並べたり上に積んだりしています。

「これは、水でくっつくのよ」「へぇ~」

「どれくらい待っとくの?」「5数えるくらいかな」

あちこちから「いいち、にいい、さあん、しいい」と唱える声が響きます。

「ついた、見て!ひっくり返しても大丈夫や」

「あっ、ダメや…」試行錯誤が始まります。

「今日のアートランドは、ちょっと難しいな」と言いながらも

一生懸命に取り組みます。

倒れそうになったり、柱がうまく立たなかったり…

でも誰も諦めません。

着色したり、大好きなキラキラを付けたり

イメージに向かって創意工夫が始まります。

家ができると

いつの間にか家の中に人が入り、友達と楽しく会話しながら遊んでいました。

「今日のアートランド、なんか静かやったな」

この声にどれだけ集中していたかがわかります。