Mommy'sブログ

2021.12.07

交通安全教室

3・4・5歳児

 交通安全教室を開催しました。

警察や市の交通安全指導をして下さる方が園に来てくださいました。
「今日は、みなさんの大切な命を守る勉強をしましょう」

「みなさんの命はいくつありますか」

4・5歳児は1つ! 3歳児の中には4つ… あれあれ?

「たった1つしかない命を大切にしましょう」

みんな一生懸命に耳を傾けていました。

警察官から子どもの交通事故で一番多いのは

「一人でいる時」と「飛び出し」であることを聞き、

DVDを通して具体的に学びました。

そのあと、歩行訓練をしました。

道の歩き方、信号や踏切の渡り方を実体験しました

今日学んだことをしっかりと心に修め、

元気いっぱい・笑顔いっぱいで楽しい毎日を過ごしてほしいと思います。