Mommy'sブログ

2021.12.03

年末特別警戒のイベントに行ったよ♫

 4歳児・5歳児

 

園の近くの大型施設のイベント広場で年末特別警戒のイベントがありました。

防犯、交通安全、火災予防の啓発で、

会場には、パトカー・白バイ・ポンプ車・救急車が来ていました。

パトカーや白バイに乗せてもらったり、消防士さんに消防車の説明を聞いたり

防火服やヘルメットを着せてもらったりしました。

警察官に「いかない のらない おさない すぐに逃げる 知らせる」と伝え、

「よく覚えているね」と褒めていただいている子もいました。

警察の「ナポ君」、消防署の「たけまる君」、バンビシャス奈良の「シカッチェ」等

ゆるキャラも来ていて大喜びで触れ合っていました。

「大きくなったら警察官になりたい」と言ってた子は「待ってるよ」と言ってもらい

嬉しそうでした。

いつも私たちを守って下さっていることに感謝しながら、これからも交通安全や火災予防に努めようと強く思ったイベント参加でした。