Mommy'sブログ

2021.09.06

カラフルドーナツ♬

 ばら組 5歳児

今回のアートランドは、『カラフルドーナツ』の制作です。

とても楽しみにしていた5歳児の子どもたちは、

開始時間の数分前にリズム室に集合!!

「予定時刻をきちんと守れることは大事なことだよ」とまずは褒めて…☺

「みんなドーナツやさんになったらどんなドーナツをつくるかな?」

「チョコレートがいっぱいのってる」「きれいな色のドーナツ」「私はハートのドーナツ」

いろんな思いがあって楽しいです。

思い思いのドーナツを墨汁で描いて、色鉛筆で彩色していきます。

丸い形、楕円形、四角のドーナツ、ハート型、大きい・小さい

いろんな形のドーナツができていきます。

好きな色を塗って、好きな材料を選んで飾りを付けて仕上げていきます。

友達とも互いの作品をみながら、楽しそうに話す姿もみられます。

『みんな違って みんないい♫』一人ひとりの個性が輝いていました

アートランド (28)
アートランド (41)
アートランド (33)

なんと、90分間集中して取り組んでいました。

興味・関心をもち、目標に向かって意欲的に、粘り強く取り組む姿は

目には見えない心の力、非認知能力の育ちに繋がっていると感じました。

アートランド (57)
アートランド (70)