Mommy'sブログ

2021.09.01

お友達がいっぱい♬

 0歳児 ひよこ組

 9月になり、新しいお友達がお家の方と一緒にやってきました。

保育室では、保育士と在園児がお待ちかね。
おもちゃで遊んだ後はみんなで朝の会♫
保育士の「おはようの歌」に合わせて体を揺らしたり、歌声に耳を傾けたりしています。
保育士が一人ひとりの名前を呼ぶと「はーい(心の声)」と手を挙げます。
初めてのお友達もお母さまやお父様のお膝でゆったりとしていました。
在園児は外遊び。
靴を履いて歩く子。一歩一歩慎重に前に進みます。
側には「頑張って~」と寄り添いながら、優しく声をかけるお母さんのような保育士♫
まだ歩けない子は、避難車にのってお散歩です。気持ちよさそう~
「しっかりつかまってね」
初めてのお友達は、保育室でお家の方や保育士に見守られながら
安心して遊んでいました。
明日も元気に来てね! 保育園は楽しいよ♫