Mommy'sブログ
2025.05.19
遠足 5歳児
春の遠足で5歳児は、「育夢の杜公園」に行きました。
遊具や砂場があり、草花もたくさん咲いています。
草花摘みをしたり、滑り台を滑ったり、虫を捕まえたり、砂場でお団子を作ったりと
園とは違った場所で体験・経験を楽しみました。
シロツメクサとムラサキツメクサが群生し、とってもきれいでした。
花冠をつくって被ってみたり、腕輪にしたりして楽しむ子もいました。
園にはない大きな石の上に座って寛ぐ姿もみられました。
地面にクマの絵を描いて草を並べていると
「何してんの?」子どもたちが集まってきて、草花でお絵描き♪
よーく見るとクマさんの横には「だいすき」という文字が書かれていました。
クマさんにでしょうか?お友達にでしょうか?先生にでしょうか?
誰に向けたメッセージかはわかりませんが
こんなことを素直に書ける子どもの感性が素晴らしいなと思いました。
元気に歩いて帰り、愛情たっぷりのお弁当に心も体も満たされた一日でした。