Mommy'sブログ

2024.06.12

元気いっぱいサッカー教室!

 楽しみに待っていた登美マミサッカースクールがはじまりました♪

指導者は、奈良クラブコーチです。

 「今日はサッカーやな」と始まる前からワクワク心が弾みます。

3歳児からスタートです。

まずは元気よくあいさつから!

「おはようございます!」

体操で身体のコンディションを整えます。

「飛行機ポーズ」「バランスをとってできるかな。」

ボールをもらって嬉しそう。

上に投げたり、頭の上にのせたりして慣れていきます。

「足で止められるかな」

「できた」「上手だね」褒められてもらって嬉しそう。

「ゆっくり蹴ってみよう」

なかなかいい感じです。

「できたね」

先生とハイタッチで笑顔いっぱい♪

4歳児さんはちょっぴりレベルを上げて!

足の間を8の字にボールを回します。

みんな一生懸命です。

ボールに足をのせる姿も勇ましいです。

ボールを少しずつ前に蹴る練習です。

「友達とぶつからないように転がそうね。」

チームに分かれて、ゴールを目指しました。

走る姿もカッコいいです♪

楽しみに待っていた5歳児は自ら先生の所に駆け寄り何やら質問しています。

体の動きもしなやかで、ボールをコントロールする力もあります。

チームに分かれて試合が始まりました。

自分のゴールに向かって走れー 走れー!

アディショナルタイム??

次の作戦を考えます。

試合再開!チームワークもなかなかのものです。

暑い日でしたが、みんな諦めずに最後まで楽しんでいました。

3・4・5歳児の発達段階にあわせながらコーチも一緒に楽しみながら指導してくださいました。

次回も楽しみです。