Mommy'sブログ

2024.04.26

たのしいこと、おもしろいことがいっぱい♪

 入園・進級からひと月経とうとしています。

 園庭では、鯉のぼりが元気よく泳ぎ、その鯉のぼりを

触りたくてジャンプする姿が愛らしいです。

楽しいことやおもしいことに出会い。新しい環境にもだいぶ慣れてきたこの頃です。

年長さんは、花を使って色水づくりに夢中です。

小さい組のお友達も興味深々で見ています。

0歳児さんも少し慣れてきたようです。「君だーれ?」

ままごと遊びでお母さんやお姉さんになって嬉しそう♪

お絵描きおもしろいね♪

おにいちゃんもおねえちゃんもとっても優しいよ。一緒に遊んでくれるし、手も繋いでくれるよ♪

「これたんぽぽだよ」「知ってるよ」

「ねえ 見て、タンポポのわたげ」

「半分だけだね」「こうやって丸くなるんだね」

草花コーナーでは、不思議・発見に心を動かしています。

「タケノコお友達に見せてあげて」

「うん。ヤッター♪」「重たいね」

喜んで保育室に戻っていきました。

楽しいがいっぱいの毎日です♪