Mommy'sブログ

2023.01.30

キラキラ虹色発表会

 1年間の締めくくりの時期となりました。

本年度も発表会の日を迎えることになりました。

 舞台発表では、身体を動かすことが大好きな1歳児は

手づくりの衣装にマラカスを持って、チャチャチャ♪

2歳児はファッションショー♫

空から落ちてきた白い布、どんな色にしようかな。

素敵な洋服ができました♫

3歳児は「3匹の子豚」

子豚ちゃんの建てた家、レンガの家は吹き飛ばされないよ。

最後は、みんなで仲良く歌を歌いました♫

4歳児は「ゆり組池ののど自慢大会」

みんなで心を一つにして頑張った楽しい劇でした♪

5歳児の劇は「一休さん」

保育園最後の劇遊びです。友達と一緒に考え合って創った素晴らしい劇でした。

自身に満ち溢れた堂々とした演技に「子どもって凄い!」と感動しました。

みんなが主役・主体の劇遊び!子どもたちの「やりたい」「楽しい」という思いや意欲を大切に劇遊びを

進めてきました。

友達と一つの目的に向かって知恵を出し合い、力を合わせることで素晴らしいことが出来ることを

この劇遊びを通して学んでくれたと思います。