Mommy'sブログ

2022.11.24

キラキラ作品展 秋 11月

 芸術の秋!今年も作品展を開催しています♪

 今年は、関西国際空港に遠足に行った経験から「飛行機」もたくさん飛んでいます。

5歳児は、友達と力を合わせた共同作品「僕たち私たちの飛行機素敵でしょ!」

4歳児は、個々につくった、飛行機が空中を飛んでいます。

3歳児は、滑走路を走る飛行機。年齢に応じた工夫がちりばめられています。

乳児クラスは、感触遊びやぬたくり遊び、足型、シール貼りなど感覚的な遊びを

大好きな「はらぺこあおむし」や「おべんとうバス」として表現しました。

ちっちゃな手で一生懸命つくったことが伝わってきます。

2歳児がつくった「光のアート」も電飾が輝いて素敵です。

食欲の秋!

園での芋ほり体験から、おいしそうなさつまいもが並んでいます♪

カラフルでとっても美味しそうなスイーツも!!

参観日には、保護者様と子どもが一緒に見学しました。

子どもたちが、一生懸命に説明し、それをお母様、お父様がにこにこ笑顔で聞いて下さる

姿がとても微笑ましかったです♪

アートランドの作品も出展しました。

DSC03475 (1)

子どもの発想は素晴らしい♪豊かな感性に見ている大人が心揺さぶられます♪