Mommy'sブログ

2022.05.25

みんなで遠足楽しいな♪  4歳児、5歳児

 4歳児5歳児が「育夢の杜公園」に遠足にいきました。

 快晴!暑いくらいのいい天気です。

「先生、クイズです。今日のお弁当なんでしょう?」

「ブッブー!ハンバーグです!」

お弁当♫楽しみのようです。

4歳児と5歳児が手をつなぎ出発です。

道を歩いて、交通ルールも学びます。

公園に着くと、カラフルな総合遊具を見付け走っていきます。

草花も沢山咲いていて、見たり、触れたり、感じたりしています。

「黄色いたんぽぽ!」

園で、色水遊びをしている子どもたちは、「保育園でジュース創ろう」

と黄色やピンクの花を摘んでいました。

赤い木の実に感動!

「あっ サクランボ。食べられるかな?」「かわいいな」

大きな石の上に登ったり、木に登ったり、園ではできない経験もしました。

自然の中でお絵描きもしました。

思いっきり体を動かして楽しい時間を過ごしました。

園に帰って、園庭でお家の方が作ってくださった世界一美味しいお弁当を

食べました。

「めっちゃおいしい!」「おかあさん5時に起きてつくってくれてん!」

親の愛情は、ちゃんと子どもに伝わっていますね。