Mommy'sブログ

2021.11.18

笑顔いっぱいの保育参観と作品展♫

 ☆きらきら虹色作品展☆

 新型コロナ感染症の感染状況が減少している今、

本園では、保育参観と「きらきら虹色作品展」を開催しました。

乳児クラスでは、親子でリズム遊びや砂遊び、一緒に絵を描いたり…

幼児クラスでは、好きな遊びを一緒にしたり、ドッジボールや、

宝探しをしたりして楽しみました。

親も子も笑顔いっぱいで、温かい雰囲気に包まれたひとときでした。

参観後は、一人ひとりの子どもたちが楽しんで制作した作品展を観ていただきました。

「みて、ふれて、感じて、創り出した」作品展♫

アートは楽しむことが一番だと考え、

答えを与えるのでなく、子ども自ら考えて取り組む過程を大切にしてきました。

年齢に応じて、子どもたちが「きらきら虹色に輝く」作品が勢ぞろいしました。

「楽しい作品で心があたたまりました。」

「みんなで一生懸命につくったのが伝わってきました。」

「楽しそうな笑顔に胸がいっぱいになりました。」

「見ていて凄く楽しかったし、子どもたちの笑顔・集中して取り組んでいる姿が目に浮かびました。是非、またやって下さい。」等々

これからも子どもたちが楽しむアートを続けていきたいと思います。

IMG_0270作品展 (34)
IMG_0270作品展 (35)
IMG_0270作品展 (28)
IMG_0270作品展 (29)
IMG_0270作品展 (32)
IMG_0270作品展 (33)