Mommy'sブログ

2021.09.24

わくわく、不思議な体験~光と影~

 りす組 1歳児

 光のある環境にカラーセロハンや〇△□の形、気泡緩衝材を使って遊びました。

子どもたちはまず素材に見て触れて「これは何だろう?」と不思議そうに見たり、

「まる、さんかく!」と形の違いに気づいたり、

「赤、青!」と素材の音や色を楽しむ姿がありました。

見て触れた先には、光と素材を融合させています。

カラーセロハンや気泡緩衝材をくっつけて光を当ててみると・・・

子どもたちの発想力はすごい!!

このように遊びの中でわくわくするような不思議な体験を通して

創造力、思考力を養い、子どもたちのあらゆる力を

今後も、ゆっくりゆっくり育てていきたいと思います。