Mommy'sブログ

2024.03.25

卒園式 3月22日

 柔らかな春の陽の光に包まれる中、

第4回修了証書授与式を挙行しました。

 きれいな花もみんなをお祝いしてくれているかのように咲き誇っています。

胸にピンクのバラの花をつけてもらいちょっぴり緊張気味の卒園児達。

立派に成長した子どもたちは、入場のあとも背筋をピンと伸ばし、着席しています。

頼もしく成長しました。

修了証書授与!

元気よく返事をし、キラキラと瞳を輝かせ堂々と受け取ってくれました。

とても立派でした。

卒園式5

受け取った修了証書は、感謝の気持ちを込めてお家の方に渡しました。

毎日送り迎えをしてくれてありがとう」・・・・・

園長式辞では、『秘密の力』の話をしました。

自分の頭で考える力」「魔法の笑顔」「自分を大切にする」「諦めない心」

保育園で遊んで遊んで身に付けたこれらの力を大切に

未来に夢を広げて下さいね。

卒園式

「旅立ちの歌」では、春夏秋冬の思い出をメッセージと歌で心を込めて伝えました。

懐かしい思い出がよみがえり、感動で涙がこぼれました。

最後に保護者に「未来の夢」を伝え、新しい世界に向かって飛び立ちました。

感性豊かに育ってくれた子どもたち。

「保育園とさよならするのが淋しい」と涙するシーンもありました。

みんなとの思い出はキラキラと輝く宝物になりました。

ありがとう!!